アニマルニュース

犬、猫など動物関連のニュースを紹介
 
 
近所の野良猫
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪にも「わさお」が? ブサかわいい秋田犬の「太郎」 /大阪市 

1 :おっおにぎりがほしいんだなφ ★ 投稿日:2009/05/14(木) 07:31:46

青森県の秋田犬「わさお」に続き話題になっている大阪市の秋田犬「太郎」 
青森県の秋田犬「わさお」に続き話題になっている大阪市の秋田犬「太郎」
人気の秋田犬「わさお」。連日の取材や客で少し疲れ気味という 
人気の秋田犬「わさお」。連日の取材や客で少し疲れ気味という


 青森県鰺ヶ沢町で“ブサかわいい”秋田犬「わさお」が人気を集めるなか、大阪市浪速区にもわさおそっくりのワサワサした毛で近所の話題になっている秋田犬がいる。

6歳のオスで、名前は「太郎」。
飼い主の寺尾千恵子さん(62)が子犬のときにペットショップで見つけた。

一目で気に入った寺尾さんだったが、当時から毛がふさふさで店は「売り物にならない」。
一緒に生まれたというメスを買う条件で、「おまけ」として譲ってもらったという。
メスには血統書が付いたが、太郎にはない。

いつも2匹仲良く散歩するが、道行く人には温厚な性格の太郎の方が人気。
寺尾さんは「(温厚なのは)日陰の身とわかっているのかも。わさお君も元は野良犬らしいし、不遇な生い立ち同士、一度会わせてみたい」と話す。


ソース:産経ニュース



続き →
スポンサーサイト

塀の上テクテク 猫みたいな犬が人気に/宇都宮 

1 :|ー゜)ノおやつφ ★ 投稿日:2009/02/14(土) 00:02:05 ID:???

080-001.jpg


猫のように塀の上を歩く犬が話題を集めている。宇都宮市の大根田さんの飼い犬、雷太郎(らいたろう)だ。おだやかな晴れ間が広がった12日も、塀に上って行き交う人を眺めていた。

雷太郎は、3歳のオスの雑種犬。家の東側にある高さ約1・6メートルの大谷石の塀の上が大のお気に入りだ。低くなった部分から伝って、高い所へ移動する。

大根田さんの妻、光枝さんによると、塀に上るようになったのは昨年の2月。
今では、登下校中の高校生が携帯電話で写真を撮るなどすっかり人気者だという。

ソース
asahi.com:塀の上テクテク 猫みたいな犬が人気者-マイタウン栃木



続き →

「ベランダ犬」…哀愁漂う姿が人気に 

1 :ちゅら猫ρ ★ 投稿日:2008/12/28(日) 17:32:22 ID:???
■通り眺め何思う?「ベランダ犬」 甲府の民家
ベランダの小窓から顔をのぞかせる「しーぽん」=甲府市丸の内2丁目 「哀愁漂う」人気に

甲府市丸の内2丁目の中村加津子さんの愛犬がベランダからちょこっと顔を出す姿が「どこか哀愁が漂い、テレビCMで話題のお父さん犬のよう」と通行人の間で話題になっている。

愛犬の名前は「しーぽん」。雄の紀州犬で、10年前に中村家にやってきた。
人間の年齢に換算すると中高年にあたる。
いつの間にかベランダの小窓を“特等席”にして、雨の日も風の日も家の前の通りや町の景色を眺めるようになった

「人間観察でもしているのかしら」と中村さん。
見知らぬ来客にはベランダから大声でほえるなど番犬としての役割もしっかり果たしている。
トレードマークのスカーフは、曜日ごとに色を変えてもらっている。通行人が写真を撮ったり、話し掛ける姿がしばしば見られるという。

近所に住む信田悦子さん(81)は「外を眺める姿に癒やされている。
しーぽんに話し掛けるのが私の日課」と目を細めていた。

ソース:山梨日日新聞  2008年12月28日(日) 
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2008/12/28/16.html
続き →
検索フォーム
amazon
広告
リンク
FC2カウンター
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。