アニマルニュース

犬、猫など動物関連のニュースを紹介
 
 
近所の野良猫
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

 


猫の恩返し 育ての親が生んだ子犬を世話/和歌山・白浜 

1 :特亜の呼び声φ ★ 投稿日:2009/01/24(土) 18:31:57 ID:???

039-001-1.jpg 
ベンジー(左)に寄り添う子犬2匹をあやす猫のマリモ

039-001-2.jpg 
2匹の子犬の毛づくろいをする猫のマリモ

拾われた雑種猫のマリモ(8カ月、メス)は、和歌山県白浜町の会社員林宣伸(よしのぶ)さん(44)宅でマルチーズ犬のベンジー(4歳、メス)に育てられた。最近、ベンジーが赤ちゃんを出産したところ、今度はマリモがせっせと育児のお手伝い。育ての親に恩返しをしている。

昨年春、近所の人が生まれたばかりの子猫を拾った。人間に捨てられたのか、親とはぐれた野良なのかはわからないが、林さんが引き取ってマリモと名づけた。先住のベンジーも元捨て犬で、林さんに拾われた。ベンジーは母親代わりにマリモを育て、おっぱいに吸い付かれると妊娠していないのに母乳が出てきた。

その後、ベンジーは交配で妊娠し、クリスマスの夜に2匹の子犬が生まれた。マリモはトカゲや小鳥を捕まえてくるおてんば盛り。林さんと妻の広美さん(48)は子犬が危ないと思い、ベンジーと一緒に囲いに入れてマリモから隔離した。ところが2日後、囲いに飛び込んだらしいマリモが仲良く犬たちと寝ていた。

そのうち、マリモは子犬のお尻をなめて排便を促したり、毛づくろいをしたりと熱心に世話を始めた。そんな姿をベンジーは優しく見守る。

とはいえ、甘えん坊のマリモ。子犬と一緒にまだベンジーのおっぱいを吸っている。

▲asahi.com(日本語)2009/01/24
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200901240040.html

続き →

ネズミがかわいくてしょうがないネコ 

1 :依頼40@御珠屋φ ★ 投稿日:2009/01/14(水) 22:47:02 ID:??? BE:823243493-2BP(5555)
 中国河北省の省都・石家荘市。
この街の市場に、わが子のようにネズミをかわいがるメスのネコがいるという。

数匹の子猫を産んだ翌日、どこからともなく1匹のネズミを連れ戻ったこのネコ。
以来、ネズミと一緒に暮らし始め、ネズミの姿が見えなくなると心配してあちらこちらを探しまわるほど“でき愛”しているのだという。

Web-Tab 09/01/12
(※引用元ソースに画像あります。)
http://www.web-tab.jp/article/5783/
001-001-1.jpg 
001-001-2.jpg
001-001-3.jpg

続き →
検索フォーム
amazon
広告
リンク
FC2カウンター
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
 
